地ディジ事情2006年01月05日 22:45

地ディジが始まった
昨年末に地上波ディジタル放送はまだ先みたいなことを書きましたが、何のことはない既に受信可能でした(笑
と言っても我が家のアパートは電波障害対策の関係でCATVでの受信なのでCATVで地ディジを流してくれないと受信できなかったんですが、先月くらいからパススルー放送(ディジタル波をそのまま流す方式)が始まっていました。それでもなぜか映らないなぁと悩んでいてんですが、スゴ録の取説を良く見たら地ディジの端子はアナログとは別にあったんですね。そこに繋いだらあっさり映りました(汗
取説を良く読むことは基本ですね。
実家の方も10月から始まるようなのでTVを買い換えてあげようかな。自分がほしかったりもしますが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック