'80の再会2006年01月19日 22:45

高橋幸宏&スーザン
もう26年も前になりますか。
当時音楽界を席巻していたYMOのメンバー、高橋幸宏氏のソロアルバム「What me worry?」がリマスタリングされて再販されていたのを知り、即購入しました。当時は新しい音に飢えていてYMO系の音楽にどっぷりハマっていたのを思い出します。はたして今聴くとどうなのかなと恐る恐るCDをかけてみました。
うむ!今聴いても全然古くないです。いや、かえって新しく聞こえますよ。ほんとこれ聴きまくってましたから、色んなことが思い出されます。音楽って不思議ですねぇ。坂本教授が明星中華三昧のCM用として創った曲は何度聞いても感動的です(笑
それと高橋氏プロデュースのスーザンのCDも出ていたので同時購入。当時はかなり逝っちゃった感じだと思っていたんですが、今聴いても十分いけてます。。時代の先を行っていた音だったんですね。氏のポップセンスを改めて認めさせてくれる作品です。