健康度チェック!2006年01月20日 21:47

昔の事をいろいろ思い出していると、やっぱり自分も年を食ったなぁと今更ながら思ったりするわけですが、特に身体のことも考えなきゃいけないなぁと痛切に感じる今日この頃です。少々年寄り臭い話ですいません。
簡単な健康度チェックを紹介しておきます。当てはまる事柄を数えてください。
1.たばこを吸っている
2.脂っこい食べ物が好き
3.塩辛いものが好き
4.毎日晩酌する
5.イライラすることが多い(怒りっぽい)
6.肥満体である(太っている)
7.ヒマな時間が多い
8.あまり身体を動かさない
9.夜更かしをよくする
10.人と話す機会が少ない
どう?いくつあります?
これで何が分かるかはまた後ほど〜