特製コントローラー2009年11月08日 23:18

走行確認は「昭和の鉄道模型をつくる」のコントローラーを使いましたが、本番ではどうしようかと考えました。ま、それをそのまま使っても問題ないんですが、この際自分で造っちゃおうと画策。でも色々考えるのが面倒なので(汗)使えそうなキットを購入しました。秋葉のしかるべき店で吊しで売られてる物です。

基盤にパーツをハンダ付けするだけなのでサクッと完成。
正転・逆転・停止ボタンと回転数調整ボリュームが付いています。機能としては十分でしょう。

早速レールに接続。みごと走りました。

ポイントのコントロールはどうするか考えねばなりません。

コメント

_ 香ちゃん ― 2009年11月16日 12時47分04秒

またすごいの作っていますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック