ペヤング2008年07月01日 23:59

ペヤングヌードル
と言えば焼そばですが、ヌードルもあるんですね。まあこちらの方ではヌードルはおろか、焼そばも売ってませんのでかなり珍しいシロモノです。ペヤングの生地である群馬からお土産にいただきました。味は、多くは語るまい・・・

ベイコックのお弁当2008年02月28日 08:02

のりカラメンチ
朝からこんなに食べてる訳じゃないです。昨日のお昼です。会社近くにある弁当屋さん「ベイコック」のお弁当「のりカラメンチ」。のり弁に大型の唐揚げとメンチカツが蓋を閉められないほど乗っています。食べ応えはかなりあります。のり弁はこのほかにも多種の組み合わせがあり、選ぶのに迷います。

じんじゃコロッケ2008年02月12日 21:27

じんじゃコロッケ
コロッケのようでありコロッケでない、そんな不思議な食べ物です。見た目はコロッケですが、中身は練り物です。ソースと青のりが絶妙なローカルフーズ、1個60円でした。

地域限定?2008年02月05日 21:37

アラビヤン焼そば
あまり見かけないインスタント焼そばを教えてもらいました。早速帰り道のスーパーで購入。サッポロ一番のサンヨー食品で作っているにもかかわらず、初めて目にしました。と言うか袋麺焼そばを買ったのがもの凄く久しぶりなので、気付かなかっただけかもしれません。千葉茨城方面では定番品らしいけどどうなんです?マックスコーヒーと同じ道を歩んでるのかな?情報求む。

フリアンのみそパン2008年02月02日 19:19

みそパン
沼田市のパン屋さん「フリアン」で売っているみそパンです。ずっしりしたパンに甘みそが塗り込んであり、食べ応えもあります。パンとみその組み合わせはどうかなと思いましたが、食べてみるとこれがなかなかクセになりそうな感じです。沼田市にはなかなか行く機会がなかったので巡り会えてませんでしたが、会社の方が通りがかりのコンビニに売っていたのをみつけて買ってきてくれました。今度探しに行ってこよう。