たかがマウス、されど・・2008年12月21日 19:49

マウス
出張の帰り道に秋葉へ寄ってマウスを購入しました。
まあたかがマウスくらい秋葉で買うほどでもないんですが、色々選べると言う利点がありますね。田舎ではチョイスが少ないです。
でも、やはり、たかがマウスですので安物にしました(汗
久しぶりに行った秋葉は人の多さに疲れました。

出ない2008年12月18日 23:45

DELL
いや、DELLです。
会社から買い与えて頂いたPCですので、仕事のサブ機として使っていきます。
使い心地?
単なるWin機ですよ。

便利なようで不便な。。2008年09月06日 22:30

日帰り名古屋出張でした。
地方にいてもJRの切符はネットで買えますが、なんと西日本はそのエリアのみしか買えないんです。つまり新幹線だと大阪まで。とほほ・・・
しょうがないので事前に米子駅へ買いに出向きましたが、駅の自販機では全国どこまででも買えるんですね。ちゃんと新幹線乗り継ぎも自動的に選んでくれるし。結局これが一番便利。
さて次は戻ってくるときですが、さすがに大きな名古屋駅ですので自販機も同じような機能があるのかなと思ったら、米子駅はエリア外でした。とほほ・・・
係の人に聞いたらそのエリアは窓口で買ってくれとのこと。窓口はかなり混んでいたので並ぶ気はナシ。結局岡山までの新幹線のみ買って乗り込み、そこから先は岡山で買いました。こんな買い方すると不経済なんですけどね。

懐かしい場所2008年08月25日 22:17

打ち合わせで川越へ行きました。川越と言ってもほとんど所沢に近い場所で、当時良くうろついていた場所でしたので、さすがにまだ道は覚えていました。よく行ったショッピングモールに立ち寄ったり、前から気になっていた20円ドーナツなんかも買ったりして帰りました。

業務終了2007年06月29日 21:00

○○年勤めた会社を退職しました。今日が最終日、身の回り整理を行って各所に挨拶回り、諸手続をして終了しました。正式には明日まではまだ社員ですので、明日は私物の引き取りに行ってこようと思っています。片づけをしていると何でこんな物がってものがゴロゴロ出てきますね。名刺も山のようにありました。全てバッサリ捨ててきましたけどね。どうしても捨てられない物だけを私物として持って帰ります。