2008年01月31日 22:55

お昼の定食
ごく普通の家での食卓に見えますが、今日のお昼の定食屋さんです。表の店内は満席だったので奥の座敷に通されたんですが、普通の和室のコタツでした。なんだか親戚の家でお昼をよばれてる感じです。ちなみに「コロッケとメンチカツ定食」480円です。お店は「笑」、”えみ”と読みます。

佐野の「かんろ」2008年01月28日 23:56

かんろ
「かんろ」と言う食べ物です。名前だけでは何なのか、どんな味がするのかまったく想像できません。佐野の隠れた名物だそうで、会社の方が買ってきてくれたので早速いただきました。オレンジ色の物体は何の味もない寒天で、これに黒蜜をまぜて食べます。実にシンプル。色々な物があるものですねぇ。

ファンと言う訳ではないけども2007年05月05日 20:39

サッカーファンでもなければ、ましてやレッズファンでもないんですが、埼玉に住む人間としては一応手が出ます(嘘)
ハムカツと赤ウインナーというシンプルなおかずが嬉しいです。
某かつさんごめんなさい・・

バナナ菓子2007年02月25日 21:11

子供の頃によく食べてました。知ってる人いますかねぇ。懐かしい味です。でも当時は単にバナナの様な形をしたまんじゅう5本入りって感じだった記憶がありますが、これはバナナの香りがする白あん入りで1本毎包装の洒落た和菓子になってました。見た目は同じですけどね。

うまいチョコ2007年02月16日 22:36

世間のチョコレートシーズンは終わりましたが、このチョコはうまいです。イチゴクリーム的なものが挟んであるチョコは数ありますが、イチゴがチョコになっている物は始めて見ました。チョコを食べてると言うよりイチゴを食べている感じです。