車検その2です2006年05月15日 23:16

BEATを車検に出しました。伴って不具合箇所などをざっと見積もってもらったんですが、やはり足回りを中心に気になる箇所がありました。特にブレーキディスクがヘロヘロになっているようでした。またまた出費ですがまだまだ安全に走りたいですからね、修理をお願いしておきました。

血液検査です2006年05月18日 22:14

今日は月一の通院日でした。先月の検診で採血と採尿をしていたので、今回その結果を教えてもらいました。検査の目的は薬の副作用が出ていないかのチェックだそうですが、それも含めて何も問題ないそうです。ちょっと血が濃いとのことなので次の目標はサラサラ血かな。
話は変わりますがiBookの後継機が出ましたね。もちろんintelチップになってますし、iPodと同じように黒色も用意されてます。黒いMacって旧PowerBook以来ですか?いや、あれは何とかブロンズって色でしたっけ。黒色も落ち着いててなかなか良いんじゃないですかね。

軽くなりました2006年05月20日 22:08

BEATの車検が終わりました。やはり足回りを中心にごっそり交換です。ブレーキローター、ブレーキマスターシリンダー、クラッチマスターシリンダー等々。ブレーキローターが新品になってシルバーが輝いていて気分が良いですね。効きもすこし良い感じ。もともとあんまり効かないブレーキですが(爆
油類も交換したしハンドルのセンターも少し調整してもらい、軽く走るようになった気がします。
某丸秘情報も見せてもらいました(謎)

今年も先生です2006年05月22日 18:28

新入社員技術研修の講師として大阪に来ています。研修自体は昔からやってるんですが、講師としては昨年から恒例となりました。何も知らない人間に教えるのは骨が折れますが、社会人としての一歩を踏み出そうとしている若者に希望を持ってもらえるようがんばります。
私も研修を受けた身(しかも一期生)なので鬼になれないんですよねぇ。自分らもひどかったですから(爆

3日目です2006年05月24日 21:40

講師業も残すところ明日のみです。
TVは虎軍ばかり。ベタなお笑い番組に心安らいだり。
関西の空気を感じてます。